ktkjsnv6のブログ

KAT-TUNと関ジャニ∞とSnowManとV6をこよなく愛する人の話

赤西仁の脱退

KAT-TUNを語る上でどうしても避けられないのは

脱退である。

 

2010年、赤西仁の脱退。

デビューしてすぐ、留学に行った時に正直このまま帰ってこないんじゃないか?と考えたことがあったから、あまり驚きはしなかったと思う。

 

ただ、KAT-TUNのツアーに参加しないと発表されて、脱退報道が出るも、事務所が否定したにも関わらず、ジャニウェブで自分のブログで発表したのを今でも覚えている。

あの時は、いろんな情報が一気に入ってきて、パンクしそうだった。

ツアーは嬉しいけど、5人なの??

アルバムは???なんて思ってたら脱退だった。

 

6人が大好きで、6人を応援してたから素直に寂しかったし悲しかった。

けど、彼は一番顔や態度にすぐ出てしまう素直なタイプ。

ずっとファンしてたらそんなことすぐわかる。

やっぱりか。と。

KAT-TUNは仲が良いとは言い難いグループで、

友人からもKAT-TUNは仲悪いよねとよく言われたし、不仲なんてもうずっと出てる。

聞き飽きたくらい。

それでも私は6人がよかった。好きだ。

6人が集まった時の力は今考えても負けるものはないし、ワクワクさせてくれる。

本当に最強という言葉が似合うグループだ。

ライブは特に最強だった。

ドームをデビューしたてであんなに使いこなすグループいるか?

8日連続東京ドームって当時まじ意味わからんやった。

KAT-TUNの誰でもちょっとしたことで

すぐにNEWSになるし、

みんながKAT-TUNというイメージ、カラーを背負っていた。

それがブレないのがもうかっこよかった。

 

赤西さんの脱退は辛かったけど、彼の音楽とか、態度とかいろんな面を含めると、

お互いのための決断だったと今なら思う。

 

彼の言った方向性の違い。これが本当にしっくりくる。

 

今でも彼のライブに足を運んでいるが、

ほとんど英語の歌詞や、演出、ダンサーなど、やっぱりグループではできないことを楽しそうにしているから、これで良かったとその度に思う。

 

仁くんへ

あなたのいたKAT-TUNが大好きでした。

仁亀で引っ張ってくれたKAT-TUNは誰にも負けないというオーラが凄くて、沢山のいろんな世界を見せてもらいました。

ありがとう。

聖中丸仁の掛け合いが大好きだったし、

亀とのハモリが大好きでした。

今では6人のKAT-TUNは幻だったんじゃないかって思うくらい儚くて今じゃ考えられなくて、あの時代はすごかったなと思います。

6人でいれば大丈夫って思ってたんだけど。

ソロになって聞いたあなたの歌声は変わってなくて、安心しました。

私は赤西仁の作る曲が好きです。

これからも才能を活かして色んな驚くことをしてください。

あまりハメを外さないようにね。

 

KAT-TUNの6人は私の青春です。

そしてずっと語り継いでいきます。

 

また機会があれば、ライブ見にいきます。

KAT-TUNのAが赤西仁で良かった。

 

ありがとう。

 

f:id:ktkjsm:20200217022339j:image

f:id:ktkjsm:20200217022656j:image

f:id:ktkjsm:20200217022731j:image

f:id:ktkjsm:20200217022905j:image

f:id:ktkjsm:20200217022802j:image

f:id:ktkjsm:20200217023223j:image