ktkjsnv6のブログ

KAT-TUNと関ジャニ∞とSnowManとV6をこよなく愛する人の話

KAT-TUNライブ参戦の記録②2016-2022

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"

2016.04.20 @京セラドーム大阪

 

えー、前回のライブから結構あきました……

come Hereもquarterもね、仕事で行けなかったの……

come Hereはグッズ参戦だったよ……

家にグッズがあるからめっちゃ行った気になってるけど、全然行ってなかった…

この10ks大阪公演はなんと平日にあったので無事参戦できたんだけど、

この1週間前くらいに熊本地震があって、福岡も結構余震とか続いてて行っていいか本当迷って苦しかった。

この頃の仕事が店長職だったから、何かあればお店にすぐ向かわないと行けなかったし、

福岡到着するまでソワソワしてたなぁ〜。

だから本当とんぼ返りだった!!

 

この10ks!は10周年記念ライブなんだけど

今度は田口さんが脱退した後で、しかもこのライブが終わったら充電期間に入るという複雑で辛すぎてとても悲しいライブだった

前回のライブは聖が抜けてごめんねの後が田口抜けてごめんねだからね、もうこちらこそごめんね……

毎回なんでKAT-TUNを守ってくれた人が謝らないといけないんだろうと思わせられるよ……

 

3人でもやっぱりKAT-TUNは強くて美しくて最強だった………

充電期間あけてまたKAT-TUNとして活動するとは全然言ってくれなくて、

特に亀ちゃんは絶対の保証がなければ軽々しく言う人じゃないって分かってたから、それが更に辛かった。

けど、3人の覚悟を感じ取れるライブで、

辛かったけど、この10年KAT-TUNを応援してきて一緒に色んなこと乗り越えてきて幸せだったなと思えるライブでした。

KAT-TUN、待ってるから。

 

KAT-TUN LIVE 2018 UNION

2018.04.21@東京ドーム

 

KAT-TUN再始動のライブ!!!!

10ks!から丸2年。長かった。辛かった。

KAT-TUNとして生きる道を選んでくれてありがとう。

そう思いながらのライブ。

もう、笑顔しかなかった。

何よりKAT-TUNが心から楽しそうだったし、会場が幸せに溢れてた。

あぁ、ここにいる人たちは私と一緒で2年間KAT-TUNを3人を待ってたんだなぁとしみじみ感じた。

1人じゃない。そう思えた。

3日間連続東京ドーム公演で私は初めての東京ドーム、そしてアリーナで運使い果たした感ある。

3日間のうちの中日ってまぁ一番微妙な日だったけど、私にとっては大切な1日で信じて待っててよかったなと思える時間になった。

UNIONでツアーも発表されて、充電完了したのを改めて実感した。

次の日福岡でNEWSのライブだったから、

友達を置いて急いで朝早く1人で帰ったのもいい思い出。

1人〇〇ってあまり得意じゃないけど1人飛行機デビューしてKAT-TUNの為ならなんでもできるんだなぁと感心した。

KAT-TUNを守ってくれてありがとう

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST

2018.08.04 -05@マリンメッセ福岡

 

なんと、KAT-TUNのツアーの初日が福岡!!!両日参戦!!!!!

こんな記念すべき日に入ることなかったから、本当に嬉しかった!!!!!!

CASTは曲もオシャレでかっこよくて、

そしてグッズでカラフルなのがたくさん出た!!

珍しい!!

KAT-TUN基本白黒しか使わないから本当に珍しいんよ……

KAT-TUN可愛い!

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE

2019.09.21@マリンメッセ福岡

 

えーこのライブは、このマリンメッセの公演が映像化される特別な日で正直びっくりした!

オーラスでもないし、東京でもないし、未だに謎だけど。

そして、映像に一瞬だけ写ってるのを発見!!!

同じ画面に映るなんて一生ないよ……

まじ米粒くらいの小ささだけど、席の感じとか絶対私!!!!!

ってレベルでも最高に嬉しい!!

いつも通り演出凄かったんだけど、今回は特に炎が凄かった🔥

やっぱ演出すげーわ。

かっこいいもんなぁ。

そして、本当は22日も参戦予定で楽しみにしてたんだけど、台風でまさかの中止……

私たちの安全のため、そして何よりKAT-TUN、スタッフさんの安全のため仕方ない。

それでも、KAT-TUNに会える切符が使えないとは辛かった……

明日もあるからと余裕ぶっかいてた自分ぶん殴りたい。

そんなハプニングがあっても、ライブ終わって亀ちゃん東京帰ってgoing出て、

ライブ予定だった22日はボランティア参加してた。

正直ライブなかったらオフじゃん?

オフにしないでボランティア参加する亀ちゃん尊敬するし、かっこいい。

好きになった人がかっこいいって本当に誇り。

 

さすがKAT-TUNだわ。

 

⑪15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN

2021.6.8〜9@マリンメッセ福岡

 

KAT-TUN15周年記念ライブ!!!

5周年は震災があってコンビナートライブもドームツアーも中止になり、

10周年は田口くん脱退でライブ後充電期間に入るという災難続きで純粋なアニバーサリーは初めてで本当気合が違った!

コロナ禍で正直開催されるのか不安だったけれど、無事に開催されて本当によかった

今までライブのためだけに働いて生きてた私にとって、コロナでライブそのもの自体がこの世から消えていて、頑張る意味を見つけれなかった

1年半ぶりのライブは本当に待ち望んだものだったし、今までのライブ以上への期待があった。

そして、福岡初日。2階席だったが、そんなことはどうでもいい。ライブが始まる。KAT-TUNに会える。

その事実だけで込み上げてくるもので涙があふれた。

今まで毎年ライブが開催できるということ、笑ったり叫んだり歌ったり手を繋いだり当たり前に出来てたことができないもどかしさがあったけれど、

それを上回るライブ会場でKAT-TUNに会えて同じ時間を過ごすということの大切さを改めて感じることができて本当によかった。

そして福岡2日目はなんとツアーのオーラス。KAT-TUNのオーラスは人生初めての経験だったけれど、とにかく全然違った。

こんなにも違うものなのか。

雰囲気、熱気、ダブルアンコール、演出。

オーラスの素晴らしさを知ってしまった自分がこわい。

本当に楽しくて幸せで素晴らしい2日間でKAT-TUNを15年、それ以上応援してきてよかったなと感じたし、これからもKAT-TUNについていきたい。そんなライブでした。

KAT-TUNを15年間守り続けてくれてありがとう。

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey

2022.4.1〜2@大阪城ホール

2022.6.3〜4@マリンメッセ福岡

 

人生初の!1ツアー5公演参戦!!!

色んなご縁があり、参戦することができました。

ほんっっっっとうに楽しかった。

私の中でベスト3には入る好きなツアーだったな。

大人でお洒落でかっこよくて最高すぎる

全国ツアー全部一緒に周りたいくらい楽しかった。

プロのダンサーの方が付いてくださってて、

今までとはまた違ったKAT-TUNだった!

アルバムもめちゃくちゃ好きな曲ばかりだったので、目も耳も幸せだった!!

そして!!

KAT-TUN人生で1番の神席を引き当てました。

アリーナ3列1番という、本当に花道横でこの公演はあまり記憶にない。

ただ通路というよりはリフターが動くタイプって感じだったので、目線はめちゃくちゃ上で逆に救われた。これ目線だったら恥ずかしくてやばい。

亀梨和也の視界に私が入ってしまう。これはなんとも恥ずかしいからよかった。

徐々に慣れていかないとね。

 

KAT-TUNは美しかったのだけは覚えてます。

 

 

こうして、ライブがあること、当選して参戦できること。

幸せだなぁとつくづく思うし、行くか行かないか迷う暇があるなら行くべき。

人生なんて1回しかないし、同じ時代に同じ日本に生まれたことは奇跡。

仕事休めず行けなかった時もあるけど、仮病使っても行けばよかった。

何のために仕事してるのか、幸せのためKAT-TUNに会うためにお金を稼いでるのに、そのお金が使えないなんて辛すぎる。

生きがいで仕事頑張る意味なんだからさ。

これなくなったら何のために仕事してるのか分かんないや。

ってことでこれからもライブ行ける時は絶対行く。

いつ脱退やら解散やらくるか分からないからね、、

 

推しは推せる時に推せ

この言葉を胸に生きていきます