ktkjsnv6のブログ

KAT-TUNと関ジャニ∞とSnowManとV6をこよなく愛する人の話

KAT-TUNライブ参戦の記録2005-2015

これはただの記録。

これからどんどん増えるのを見るのが楽しみだな。

 

Looking KAT-TUN 2005

2005.6.12  2部(確か…) @マリンメッセ 福岡

 

初めまして、KAT-TUN

あぁ、この人たちは同じ地球に同じ時間を生きてるんだと実感した震えるほどの感動を覚えている。

かっこいいとかの次元ではない。

終始号泣だった記憶しかない……。

二階席だった気がする……

ジャニーズって……

 

②Spring Tour '06 Live of KAT-TUN "Real Face"

2006.4.8(or9) 二部 @マリンメッセ福岡

 

デビューお祝いのライブ。

席は一階席でね、なんかライトが常にあたってる席だったんだよね。

終始眩しかったんだけど、ここで聖からファンサ貰って崩れ落ちた思い出。

周りの友達も周りの方々も私に向けてってみんな分かるくらいのファンサだった!

私宛かどうかは定かではないけれど、あれは絶対私!って思うととっても幸せ。

そのファンサから私は田中聖のことしか考えられない病に一時陥ってました。

KAT-TUNデビューおめでとう!

 

TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You

2007.05.19 20 どちらか@マリンメッセ 福岡

 

えーこのツアーは仁さんがLAに留学するということで活動休止になり、5人でのアルバム発売とツアー。

そしてね、ツアー中だったかな?ツアー始まるギリギリくらいに帰ってきて、途中から参加します。みたいな発表あって、

一緒に参戦してた友達2人とも仁さんファンだったのでね、一緒に行ってくれるか不安でしたよ……

申し込む時もどうする?みたいになってさ、

どこの公演からとか確か言われてなくて、一か八かで申し込んだ記憶あります……

私はなんとしてでも行きたかったんだけど…

そして、福岡の2つ前くらいの都市の宮城から、仁さん参加だったんですよね!!

そりゃぁ、もう喜びましたよ!!!!

良かったぁぁあああ!!!

そしてね、なんと!!!

人生初の

アリーナ!!!!!

しかもそのブロックの一番前の一番端!!!

神席とはここのことか!!

アリーナの一番前というわけじゃなくって、

f:id:ktkjsm:20200726013807p:image

ここ!!赤い所!

アリーナ構成とか忘れたけど、センステのくらいの一番左端のブロックの一番前!!

いやー。

こちらアリーナトロッコの通り道で、

青いところでよく停滞してくれて倒れるかと思うくらい近かった!!!

爪の中まで見えるし、匂いまで香ってくる位置でしたね。

今でもあの景色と興奮は覚えています。

しかし、その至近距離で見たのは仁さんとゆっちは鮮明に覚えてるけど、

他のメンバーは全然記憶にない………

亀ちゃん来てくれたよね……なぜ!!!

ここで学んだことは近すぎると全く見てくれないということですね。

ロッコの真下すぎて、誰1人と目が合うことはなかった気がします。

いやー、そんな至近距離で見られてもちょっと困るけど。

そして、仁さん参加してたんですけど、福岡公演の時はまだ、5人のアルバム曲の時ははけてました。

そりゃぁ、帰ってきてすぐツアーで全曲は流石に厳しいものがありますよね。

DVD収録の最終公演では全部出て歌って踊ってたので、凄いなぁと思ってました。

いやー、ジャニーズすげぇ!!!

 

KAT-TUN SUMMER '09 Break the Records Tour

2009.08.12 13どちらか@マリンメッセ 福岡

 

2008年のクイーンオブパイレーツがないのは、

中学卒業して、一緒に参戦してた仁ファンの2人と違う高校になり、しかもその2人がなんか喧嘩?したみたいでね、3人で連絡を取り合うとかがなくなってしまったからというオチ。

グッズだけ会場に買いに行ったけど、ライブ行きたかったなぁ。

2008年ライブに行かなかったことが辛すぎて、今回のライブは絶対に行くという思いを胸に参戦することができて、2年ぶりのKAT-TUNにワクワクが止まらなかったのを覚えている。

そして、今回のライブもまさかの

アリーナ席!!!

しかも一番後ろの一番真ん中!!!!

いやー。バクステ に来てくれた時は最前列になるという神席。

しかも、ムービングステージで、下からもKAT-TUNが見れるし、真ん中なので、亀ちゃんと仁さんの間を通るわけ!!!

もうね、パニックですね。

前回学んだように、近すぎる問題。

見てもらえなかったのは、仕方ない。

フリスビーを確か投げてくれたんだけど、

私の座席の後ろの通路に飛んできて、手が届かず。

スタッフさんが拾ってくれたけど、

みんな欲しいから、特定の人に渡すわけにもいかず、持っていかれました。(それが平和)

そこに落ちた銀テは拾ってくれました。

赤西さんがこのツアー最後でしたね。

そして、このツアーこそが今でも語り継がれてる東京ドーム8日間連続公演の記録を作った意味わからんやつです。

連続ってどういうこと???

当初は7日間連続のみだったけど、確か追加公演で1日と、日を開けて2日間が増えたんよね。

7日間連続でも頭おかしいのに、追加で3日も増えたの意味わからんすぎよね。

7 day battleって曲が当初7日間連続ということでカップリング入ってたんだけど、8日になったから歌われなかったんだよね……多分そのせい。

KAT-TUN、やばい

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2010 PART1:ARENA TOUR

2010.05.05 確か一部@マリンメッセ 福岡

 

このツアーは複雑だった気がする。

仁さんがツアーに参加せず、5人でツアーが発表されて、仁さんはソロでツアーするという複雑な気持ちだった。

今後のKAT-TUNの活動は未定って中でのツアーだったし、しかも仁さんいないのにアジアツアーもどういうこと??パニック

という感じだった。

KAT-TUNとhyphenも複雑な心境でのライブだったなぁ。

それでも、さすがKAT-TUN

完璧。

素晴らしい!!!

二階席でした。

 

 

⑥COUNTDOWN LIVE 2013 KAT-TUN

2013.12.30-31 @京セラドーム大阪

 

初の遠征というやつ!!!!!

そして、初めての多ステというやつ!!!

(2日間のみだが……)

 

2012年のCHAINのライブは行けなくて、

ほんっとうに後悔した。

聖が脱退するなんて思わなかったし、

前回はまだKAT-TUN6人だったけど、仁さんが不参加という形だったからさ、

正式に5人を見てなくて………

CHAINのライブDVDはそれはそれは素晴らしいものだったから、本当に後悔した。

 

そして、どうせ、大阪まで行くのだから両日行きたい!!

4人初のライブと、KAT-TUN初の単独カウコン だったからどちらも外せず!

いいご縁に恵まれ、無事に2日間参戦できたのだが、

まぁとにかくすっごく楽しかった。

始まった時はね、辛くて苦しくて泣いたし、

KAT-TUNが無言で出てくるなんてことは

異様な光景だった。

だけど、始まってからは4人がとってもとっても楽しそうだったし、

もうめっちゃ過去振り返るし、周年記念ライブ??って感じでしたよね!!

このライブが私にとって初めての!

ライブDVD公演となりました!!!

ドームのKAT-TUNも初めまして!

もう圧巻すぎて、、、

PHOENIXは息を呑みましたよ………

素晴らしく、美しかった…

私の沢山の初が詰まった思い出のライブ。

今振り返ると、夜行バスで友達と行き、京セラで、友達の友達と合流し、3連で2日間だったんだけど、

この友達の友達が、男の子で初めて会った人っていうのがまたなかなか濃い思い出。

初めましてでKAT-TUNのライブに行き、一緒にご飯食べてホテル泊まって次の日観光も一緒にして、ライブ行って、そのままUSJでオールナイト!!

若いって凄いな………

友達同士もそんな仲良い!って感じじゃないから、本当微妙な距離感だったけど、

そんなことも感じないくらい楽しいライブだった!!

KAT-TUN好きってだけで一緒に盛り上がれて、年越せるんだから、オタクって最高だな!!

私にとって記念すべきライブでした!

 

ふぅ。

ここまでが私が応援し始めて10年間のライブの記録。